【ダイエット】14キロ痩せて、又太ったけど一時期は効果があった話!!

皆さん、こんばんは。

近くに海がなくて、海には最近行ってないのですが、もうすぐ宮古島に行くので、その時にシュノーケリング目当てに海に行こうかなぁ〜。

海の話を出しましたが、プールも又良いですよね、小さい頃は、水が怖くて泳ぐのが好きじゃ無かったんですが、大人になってからは、泳ぐのが大好きになりました。

中でもクロールはすごく大好きで、得意ですよぉ〜、なんて言うんですかね、クロールってなんか格好良いですよね〜、早く泳げるし、基本形だし、なんか運動してるって気持ちになれるし。

クロールで、息継ぎの方法を覚えてからは、クロールで何メートルでも泳げるようになりました。

クロールは得意ですが、同じ泳ぎでもバタフライは昔から、すっごく苦手なんですよね〜。

バタフライで泳いでいると、周りの友達から溺れてるみたいやからバタフライするのは辞めて〜って言われた事もあって・・・

何か、バタフライって足と手の使い方が難しいですよね、頑張って泳いででも、いつの間にか手と足が同じ動きになって、側から見たら、溺れてるように見えます。

いつかバタフライをすごく得意になって、バタフライしてても格好いいって言われたいです。

最近は全然泳いでないですが、泳ぐのってすっごくダイエットに向いているそうですよ〜。

早く泳げば、無酸素運動になり、ゆっくり泳げば、有酸素運動になるみたいですね。

無酸素運動は、筋肉が付き基礎代謝を上げるのに良いらしく、有酸素運動は、脂肪を燃やすのに良いらしいですよ。

僕は、一年前から、ダイエットしていたんですが、気が付けばリバウンドしてしまって、元の体重に戻りました。

結局、一年頑張って痩せた体重は14キロぐらいでした。

ダイエットの時に何をしたかと言うと、食事制限です。

朝は結構食べたんですが、お昼は、女子が買うような小さいお弁当を買って、夜は炭水化物を抜いて、おかずだけ食べてました、本当は食事制限は良くないって最近になって思い知らされたんですが。

ダイエットをしてから、最初の頃は、ジョギングしたりしていたんですが、しんどくなって結局ジョギングは辞めて、食事制限だけになりました。

食事制限ってあまり良くないらしいですよ、何が良くないって、痩せた後にダイエットを辞めて、食事を食べだしたら太ってる時より、太ってしまうみたいです、体が餓鬼の状態になってるんですかね、食べたら又リバウンドするんで、本当は、有酸素運動とか、無酸素運動で痩せるのが良いらしいですよ。

ジョギングや、走るダイエットって、足に負担がきて結局長続きしないです。

その点、水泳って、体への負担が少なくて、無理せずダイエットできるらしいです。

太ってきたので、水泳をしてダイエットをしようと思うのですが、僕の住んでいる町の近くにはそう行った施設がなくて、昔は、スポーツジムにも行っっていたんですが、スポーツジムに行く経費を考えたら、自分で公園や、そのほかの場所で運動でもした方が良いのかなぁ〜と思ってたんですが、今はスポーツジムに凄く行きたくて仕方ないです。

スポーツジムって本当環境が良くて、運動してても涼しい中でダイエット出来るので夏場の暑い日に外でダイエットをするより断然良さそうなんですよね、熱中症になる位なら室内で痩せたいです。

皆さんも、もしダイエットをしたいと思ったら、水泳取り入れてみてくださいね。

きっと、泳ぐのが好きになり、痩せるはずです。

昔実は、13キロ程痩せたのですが、その時に一番気にしていたのは、糖質でした。

本当に、糖質は太る要素満点で、糖質の何が太るかについて色々勉強したのですが、実は糖質を摂取する事で、体がインシュリンを排出するようになるんですよね。

そのインシュリンが原因で体が太っていくのだと思います。

なので、糖質を制限すれば自ずと痩せていくのですが、今回検索した商品はそう言った部分についても凄く良い商品だと思います。

この商品ヒルナンデスと言う、テレビでも紹介されたみたいです。

気になる方は、是非下の商品を見てみて下さい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする