【GWに名古屋】名古屋といえば、やっぱりこれが美味しいよね、盆休みも行こうかな♪

日付が変わりまして。

おはようございます。

本日は、7月31日(火)ですね、本日もお仕事ですが、外はやはり暑いので熱中症対策をしっかりして、水分と塩分を多く取得し、出来るだけ涼しい部屋でゆっくり涼みながらお仕事して下さいね。

先週までは、祝日とか色々あったので、一週間の働く日数は少なかったので、まだ楽だったのですが、今週は、月曜日から金曜日までガッツリお仕事が入っているので、今週は疲れそうだな、所で、もうすぐ8月ですね、8月の2週目は、お盆休みが控えていますが、皆さんはお盆休みどこか行く計画は建てられていますか?

僕は、まだ、お友達とどこに行こうか話し中で、まだ全然決められていないのですが、結構長い休みになりそうなんで、滋賀県の琵琶湖の近くにある、琵琶湖テラスにでも行こうかなって計画中です、もしくは、お泊まりで名古屋に行くのも良いですよね。

名古屋と言えば、矢場とんの味噌カツが忘れられないくらい美味しかったので、もし名古屋に旅行に行く事があれば、また矢場とんにでも行きたいですね、あのデカくてジューシーで、味噌が、かなり美味しい矢場とんの味噌カツは、癖になりそうな程おいしいです。

まだ、矢場とんの味噌カツを食べたことが無い人は、いつか名古屋に旅行に行く機会があれば絶対に食べて下さいね。

間違いなく美味しくて、矢場とんの味噌カツと一緒にビールなんか飲んだら、本当に至福のひと時を得られると思います。

名古屋だと他には、名古屋城なんかも良いですね。

お城と言えば、前回のゴールデンウィークの時に、彦根城とか色んな城を巡ろっかってお友達と話していたのですが、結局お城巡りに行けなかったの今回のお盆のお休みでお城巡りをしてみても良いかもしれないですね。

名古屋城には、一度訪れた事があるのですが、金のシャチホコがめちゃくちゃでかかった事を今でも覚えています。

実は名古屋城の中に大きい金のシャチホコがあり、一緒に写真を撮影することが出来る場所があり、一人しか乗れないので、お友達と一人ずつ分かれて写真を取りました。

その金のシャチホコの前には行列の列が出来るくらい人がいたので、撮影してもらう時は少し恥ずかしかったのを今でも覚えています。

他には、朝から夜に様変わりする演出なんかもあり、本当に名古屋城は楽しいスポットだと思います。

あと、昔使用してたであろう、金色の壁のお部屋なんかもあり、半日は、名古屋城で楽しめると思います。

名古屋城で、たくさん遊んだあとは、いつも近くのデパートに行きゆっくりするか、涼しければ名古屋城の帰り道にイスがあるので、そのイスに座り道沿いにアイスなんか売ってありますので、それを食べてましたね。

アイスも、その場で食べるとなんだか美味しかったです。

名古屋のお話をしていると本当に、名古屋に旅行に行きたくなってきました。

名古屋に行くと夜はいつも、お友達の好きな串屋さんに行くのですが、本当その串やさんは変わっていて、店主の周りをお客さんが囲って、串を食べるのですが、メガホンを使ったり色んな事をしてくれるんですよね、串の味も美味しいし、本当良いお店です。

お盆にもし、名古屋に訪れたら、名古屋の事も書かせて頂きますね。

それでは、お仕事に行く時間が近づいてきましたので、そろそろ準備をしてお仕事に行ってきます。

お仕事に行かれる方は、頑張って下さい、外は暑いので、熱中症対策を十分にして下さいね。

それでは、又ブログの続きは、お昼か夜にこのブログ内に追記させて頂こうと思います。

ここまで、読んで頂きありがとうございました。

電車の中からブログを書かせて頂きます。

いや、一歩外にでると本当に暑くて、暑くて体力が奪われます。

もう直ぐ8月ですが、暑さはどうなることやら、絶対猛暑なんので、めちゃくちゃ熱中症になる人が多くなると思われます。

でも、そんな暑い時に今気になっているアイテムがあるんですよね、最近テレビなんかで見ていると、持ち運び出来る扇風機なんかが販売されていて、欲しいなって思っているのですが、あれって、街で使っても効果あるのかな?

なんか外の暑さに負けて絶対に暑い気がするんですよね。

もう一つ気になってて、オフィスなんかに置ける 、小型のエアコンが販売しているみたいで、あれも少し気になるんですよね、あのエアコンについては、外ではなくて、オフィス(室内)で使用できるので、絶対に効果はあると思うんですよね。

暑い今熱中症対策に、必需品となること間違いなしだと思うんで、あれは買いたいな。

金額に折り合いがつけば買ってみても良いかもしれないですね。

初めて、電車の中でブログを書くので、なんか慣れないですが、これからどんどん電車の中でもブログを更新させて頂こうと思います。

電車でブログを更新すれば、ブログを読んで頂いている方にも直ぐに、記事を見てもらえるし、なんか良いですよね。

最近実は、会社には普通車で行っているんですよね、普通車に乗って会社に行くと座れるし

その時間自由にパソコンなんか触って作業もできますし、良いですよね。

それでは、お昼休みに、又ブログの更新をさせて頂こうと思います。

ありがとうございました。

実は、最近パソコンのきいたお部屋で、ずっと座りながらお仕事をしていますが、体を動かさないので、少しずつ太ってしまっているので、ダイエットを考えているのですが、30を過ぎるとなかなか痩せないんですよね、そんな時に便利なグッズを検索していると、33%糖質をカットする機能が炊飯器についた、画期的な商品を最近発見致しました。

昔実は、13キロ程痩せたのですが、その時に一番気にしていたのは、糖質でした。

本当に、糖質は太る要素満点で、糖質の何が太るかについて色々勉強したのですが、実は糖質を摂取する事で、体がインシュリンを排出するようになるんですよね。

そのインシュリンが原因で体が太っていくのだと思います。

なので、糖質を制限すれば自ずと痩せていくのですが、今回検索した商品はそう言った部分についても凄く良い商品だと思います。

この商品ヒルナンデスと言う、テレビでも紹介されたみたいです。

気になる方は、是非下の商品を見てみて下さい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする