【電化製品を買っちゃったー】この猛暑の中ついに、ある電化製品を買ってしまった!!

お仕事終わってから、一時間休憩しました。この40℃近い気温の中如何お過ごしでしょうか?

エアコンなんかは、付けていますか?

僕は、我慢せずにエアコンを付けています。

エアコンを付けなかったら、熱中症になりそうだったので、救急車で運ばれるくらいなら、いっそエアコンをガンガン付けて涼しい部屋で過ごして、熱中症対策に努めています。

結構良さそうだったので、商品画像貼らせて頂いていたのですが、そろそろ違った商品を紹介しないと、読者の皆さんに怒られそうなので、違った商品も紹介させて頂こうと思いますが、まずは、ブログの更新を頑張っていきたいと思います。

それでは、昨日のテレビ番組を見て思った事を話させて頂きます。

昨日の夜、実は、テレビ番組を見ていて、凄いチャレンジをしている人気グループがありました。

そのグループは、TOKIOさんです、本当に凄いなぁ〜っと思いながらテレビを見ていたのですが、皆さん、この夏流しそうめんはされましたか?

TOKIOさんは、流しそうめんで凄いチャレンジをした事を昨日テレビで放送していました。

昨日放送していたのは、和歌山市の近くの町で、町を使って約1キロ程の長い竹の道を作り、その竹の道に和歌山名産の紀州そうめんを流して、1キロ先の市長だったと思うのですが、市長に届けるって言う企画をしていました。

市長さんまで、距離は1キロだったのですが、途中途中、いろんな仕掛けをして紀州そうめんを使用して、流しそうめんをしていました。

僕自身、実は流しそうめんをした事が無いのですが、最初テレビを見て、なんでこんな事してるんやろなぁ〜と友達と話しをしていたのですが、お友達は記録に挑戦してるんやんか、記録に挑戦するって何か凄いことやろって言われたので、そうなんかなぁ〜とおもいながら、なんとなく見ていたのですが、TOKIOさんが頑張って竹の道を作る度に知らず知らずの内に、応援している自分がいました。

屋根から屋根へ、紐を通してカゴを運びその中に、紀州そうめんを入れて運んでみたり、また、竹で作ったエレベーターを作ってみたりして、紀州そうめんをエレベーター式で屋根の上に運んでみたり、和歌山大学の学生が、風車を作って、回転の力で紀州そうめんを運んでみたり、どれもこれも凄い、知恵だなぁっと思いながら、番組を見ていました。

どこれもこれも、機械は使わず、紐と重しと糸とハサミを使って、紀州そうめんの重さを利用して、ハサミで糸をきり空飛ぶ素麺を演出したり、重しの力でエレベーターの機能を竹で作ってみたり、本当に凄かったです。

和歌山大学の方が作った風車も、ハサミで糸をきり風車を動かしていました。

最後の最後で、鉄砲隊だったと思うのですが、和歌山で有名な軍団が水鉄砲みたいな物を使用して、紀州そうめんを運んでいました。

途中途中何度か止まるのですが、TOKIOさんは、その止まった紀州そうめんには触れずに水の水圧を使用して、紀州そうめんを市長の所まで運ぶのですが、その途中途中、ひと時も目が離せない程素晴らしい、素麺流しでした。

最後の最後に市長がカゴでキャッチするのですが、その時に実はハプニングがあり、面白いキャッチの仕方になってしまったんですよね。

それは、隣でいた男の人が絶対に失敗したらだめだと思ったのか、一度はキャッチできずに下に落ちようとした紀州素麺を、なんと手でキャッチして市長のカゴに入れていました。

それを見た僕は、少し笑ってしまいましたが、それでも、本当に1キロの距離をそうめんが流れている風景に感動をしました。

人の気持ちって変わるんだなぁ。

和歌山市の近くにある街の田舎さがなんとも言えないくらい良い感じを醸し出しているのも見れて、TOKIOさんの凄さに、なんとなく嬉しい気持ちに成りながら、テレビを違うチャンネルに変えたのでした。

でも、今回見た、そうめん流しのお陰で人生一度は、そうめん流しをしてみても良いかなって思いました。

いつか、絶対にそうめん流しを体験してみたいと思います。

そういや、お友達がそうめん流しに良い場所があるって言ってたので、又お友達に聞いてみてその場所に行ったら、ブログで掲載させて頂こうと思います。

ブログに会社に、中々忙しですが、一人でも見て頂けていると信じて、毎日毎日ブログを掲載させて頂こうと思います。

それでは、11時も超えましたし、明日も早いので、お風呂に入って寝ようと思います。

又明日、違ったブログを書かせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ここまで、見て頂き、ありがとうございました。

実は、最近パソコンのきいたお部屋で、ずっと座りながらお仕事をしていますが、体を動かさないので、少しずつ太ってしまっているので、ダイエットを考えているのですが、30を過ぎるとなかなか痩せないんですよね、そんな時に便利なグッズを検索していると、33%糖質をカットする機能が炊飯器についた、画期的な商品を最近発見致しました。

昔実は、13キロ程痩せたのですが、その時に一番気にしていたのは、糖質でした。

本当に、糖質は太る要素満点で、糖質の何が太るかについて色々勉強したのですが、実は糖質を摂取する事で、体がインシュリンを排出するようになるんですよね。

そのインシュリンが原因で体が太っていくのだと思います。

なので、糖質を制限すれば自ずと痩せていくのですが、今回検索した商品はそう言った部分についても凄く良い商品だと思います。

この商品ヒルナンデスと言う、テレビでも紹介されたみたいです。

気になる方は、是非下の商品を見てみて下さい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする