【宮古ロック】この猛暑の中沖縄県の宮古島に、宮古ロックフェスに行ってきました!!

今年の夏になる少し前に、沖縄県にある宮古島に行きました。

宮古島に行く目当てとして、僕もお友達も音楽が好きなので、宮古島で開催される宮古島ロックフェスにどうしても行きたかったんです。

お仕事を1日だけお休みさせて頂き、二泊三日で行ってきました。

交通費と宿泊費に6万5千円程かかりました。

宮古島では、あまりの暑さにフェスの途中途中に車に行きクーラーを最大にして涼んだりして、宮古島ロックフェスを楽しんでいましたが、夜寝る頃に、お昼の熱がまだ体に残っていたのか、僕はブっ倒れてしまいました。

暑さ対策をしっかりしても、倒れるときは倒れるので、暑さ対策は、し過ぎなくらいした方が良い事を、この宮古島ロックフェスで嫌という程、教えられました。

宮古島でのお話をもう少しだけさせて頂きますね、宮古島に着いて、飛行機から見える風景が本当に沖縄っぽくてなんか、宮古島に着いた瞬間、沖縄の風景に癒されました。

飛行機から降りて、歩いているとシーサーがお出迎えしてくれました。

本当に、沖縄に着いた事を実感しながら、レンタカーショップに行きました。

車を借りて、ホテルにチェックインし少しだけ休憩したのですが、その後沖縄パンフレットを見て、美味しいハンバーガー屋さんに行きました。

ハンバーガー屋さんは、凄く美味しいハンバーガーを作っていて、地元でも大人気でした。

1O分程待ってから店内に入ったのですが、すごくお洒落な内装に少し沖縄とはかけ離れた風景で一瞬都会の中にでもきたような感覚になりました。

そう言った部分も恐らく地元の人に愛されているんだと思います。

ハンバーガーを満喫した僕とお友達は、沖縄の観光スポットを楽しもうと又車を走らせました。

次に行ったのは、宮古島の浜辺に行きました。

沖縄らしい、エメラルド色の海の色に癒されながら、そのあと少し離れた島に行きました。

そこから、元居た島を見てみると本当に綺麗な景色が広がって居ました。

その後、宮古島ロックフェスの前夜祭に行きました。

少しだけ、宮古島ロックフェスの施設を楽しんだ後、沖縄のお友達と合流し、女4人と僕で夜の11時くらいまでお酒を楽しみました。

その後、ホテルに一泊し、朝から1日目に見た場所と別の場所に車を走らせ、違った風景を楽しみに行き、風景を堪能し、宮古ロックフェスに行きました。

宮古ロックフェスでは、Dragon Ash、やオレンジレンジ、キックザカンクルーなど多くの大物アーティストが宮古島ロックフェスを盛り上げていました。

その3組をメインに他のアーティストが出ている間は車で休憩していました。

最後の10-FEETの曲を2曲ほど聞いて、二人で居酒屋さんに行きました。

居酒屋さんに着くと、なんと宮古島ロックフェスで司会をしていた人が、沖縄の人を交えて20人くらいで、お酒を楽しんでいました。

沖縄の人達を見ていると、沖縄の人らしい飲み方が目に止まり、凄く楽しそうに飲んでいるのを見て、僕とお友達もなんだか楽しい気持ちになっていました。

沖縄らしい、お酒の場を楽しんだ後ホテルに戻り一泊して大阪に帰りました。

車で休憩していたのに熱中症になってしまって

本当この夏は、異常な位猛暑な日が続きますので、暑さ対策をし過ぎなほどして下さいね。

皆さんが、熱中症にならず、この夏乗り切る事を心から願っています。

暑さ対策には、タオルを氷が入った水桶の中に突っ込んで、水を十分に濡らし、首や脇にあてるのが良いそうです。

水分や塩分も大切ですが、内部からでは無く、外部からもしっかり体のケアをして下さいね。

話は戻りました、花火大会って本当に、いつ行っても人が多いですが、その人の多さに埋もれながら、屋台に行ったり、花火に行ったり、楽しそうな場所に行ったりして花火大会を楽しむ乗ってなんだか良いですよね。

でかい花火を見るためには、やはり近くまで足を運ばないと行けないので、近くまで行くと必然的に人が多くなるんですが、今年も頑張って近くまで行き、でかい花火を見させて頂きたいと思います。

今日の外は少し暑さがましですね、頑張ってお仕事に行きたいと思います。

長々と、文章を書かせて頂きましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

又、お昼休憩か、お仕事が終わってからブログを引き続き掲載させて頂きたいと思います。

実は、最近パソコンの利いたお部屋で、ずっと座りながらお仕事をしていますが、体を動かさないので、少しずつ太ってしまっているので、ダイエットを考えているのですが、30を過ぎるとなかなか痩せないんですよね、そんな時に便利なグッズを検索していると、33%糖質をカットする機能が炊飯器についた、画期的な商品を最近発見致しました。

昔実は、13キロ程痩せたのですが、その時に一番気にしていたのは、糖質でした。

本当に、糖質は太る要素満点で、糖質の何が太るかについて色々勉強したのですが、実は糖質を摂取する事で、体がインシュリンを排出するようになるんですよね。

そのインシュリンが原因で体が太っていくのだと思います。

なので、糖質を制限すれば自ずと痩せていくのですが、今回検索した商品はそう言った部分についても凄く良い商品だと思います。

この商品ヒルナンデスと言う、テレビでも紹介されたみたいです。

気になる方は、是非下の商品を見てみて下さい!!