【この夏】おすすめ海水浴スポットや、和歌山県の事について色々書いていくよ♪

みなさん、おはようございます。

本日から、8月ですね、8月の暑い季節に行きたいスポットがあります。

それは、海水浴場です。

海とかプールに行きたいですが、どこもやはり人が多いですよね、私も最近はめっきり海水浴場に行けていないのですが、最近、色んな海水浴場に行きたいと思うようになりました。

今年は、海水浴場に行きたいねってお友達とお話をしているのですが、なかなか忙しくて行けてないので、計画を立てて、近くの海水浴場に行きたいと思います。

引っ越ししたばかりで、なかなか良い海水浴場が無いのですが、海であればいつも、大阪の南の方にある、二色の浜なんかに良く行っていましたね。

二色の浜も、大変人気な海水浴場なので、かなり多くの人が、二色の浜に来ているのですが、海自体は少し綺麗では無いなっていつも思います。

多くの人は、二色の浜にBBQをしに行ったり、二色の浜には、公園もあったり、近くに大型デパートなんかもあるので、公園に子供を連れて遊びに行く人や、大型デパートに買い物目当ての人も多くいますね。

ただ、二色の浜の浜でのボール遊びは禁止だそうで、昔、お友達と四人で浜でサッカーをしていたのですが、遠くから浜の管理人の人が来ていて注意された記憶があります。

今住んでいる地域が大阪の北エリアなので、最近は行っていないのですが、二色の浜の浜でのボール遊びは禁止ですので、もし、二色の浜に行く方が居れば、浜ではなく手前の芝生の所でボール遊びして見てください。

芝生の所では、たくさんの人たちがいるのですが、その多くの方が芝生でボール遊びをしていたので、そこでボール遊びをするのは問題無いと思います。

海水浴場と言えば、昔大阪の南の方に住んでいたのですが、ピチピチビーチなんかも人気の海水浴場だと思います。

ピチピチビーチでは、海水浴場となっていて、海の家なんかもあるので、海の家でご飯を食べたり、海の中で遊べるアイテムなんかも置いていたと思います。

ピチピチビーチの海は、二色の浜に比べると少し綺麗だった記憶があるのですが、こちらも多くの人が泳ぎに来ていました。

もし、南の方の海に行きたいという方は、二色の浜とピチピチビーチをおすすめさせて頂きます。

プールに関しては、大阪の南の方に浜寺公園があるのですが、その中に大きいプールがあるので、その浜寺プールもおすすめの海水浴場です。

高い所から水で滑る、滑り台なんかもあったり、プールも色々ありますので、小さいお子様でも入れるプールや、長いプールなんかもあり、小さいお子様から大人まで、色んな人が楽しめるプールです。

浜寺プールの中にお店があったと思うのですが、フランクフルトや、ポテトなんかを食べながら休憩したり、食べ終わって泳いだりできますし、日頃の疲れを癒す事が出来ると思います。

後、プールと言えば、こちらも大阪の南の方にあるのですが、中央公園の中にあるプールもおすすめですね。

こちらの中央公園のプールの何がおすすめかと言いますと、まわるプールがあり円になっているのですが、その円になったプールの中が流れるプールとなっていて、波の勢いを使って泳げるので、めっちゃ早く泳げたり、逆に流れに逆らって泳いだり、結構楽しい海水浴場スッポットになっています。

海や、プールと色々海水浴場はありますが、もし海水浴場に行かれる方が居れば、色んな変わったプールに行ったりしてみたら、普段の疲れも取れますし、何より熱中症対策にもなりますし、海水浴場に行く事は色んな意味で良い事だと思います。

プールの話をしていると、本当に海水浴場に行きたくなって来ました。

又、海水浴場に行ったら、プールでのブログを掲載させて頂きますね。

和歌山県の海水浴場についてもブログで続きを書かせて頂きたいと思いますが、そろそろお仕事の時間が近づいて来ましたので、お仕事の準備をさせて頂きたいと思います。

和歌山県の海水浴場については、電車の中か、お昼休憩の時か、夜お仕事から帰って来たときに書かせて頂きますね。

最近気になっている、電化製品がダイソンのpurecool何ですよね。

高級感が半端ないですが、空気清浄機機能がついた、温風も冷風もどちらの風も対応しているそうです。

インテリアチックな、ダイソンのpure coolには空気清浄機機能が付いているのですが、お部屋の空気を隅々まで綺麗にしてくれるそうです。

空気が綺麗な事でいつまでも健康に居られる商品だと思うのですが、もし気になる方は下の

画像をクリックしてみてくださいね。

お仕事に行かれる方は、お仕事頑張って、暑いですが、気を付けて行って来てくださいね。

それでは、僕は、お仕事に行って来ます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする