【楽しい事一杯】こんな商品あったんだ、こんな所でも花火大会が行われてるってさ!!

おはようございます。

日付け変わって本日は7月30日(月)ですが、とっても暑いですね。

この暑い7月の夏、皆さんはいかが、お過ごしでしょうか?

本当、大阪に住んでいるのですが、近くの京都府の気温は40℃近くあり、熱中症になる人が絶えない状況になっています。

今日も、電車をおりていつも利用している、レンタル自転車のお店にトコトコと歩いて行ったのですが、レンタル自転車屋さんの前に救急車が止まっていました。

遠くから見たら、誰か喧嘩でもしたのかなって思っていると、二階から少し年配の方がぐったりとなって、たんかで運ばれてきていました。

おそらく熱中症になったのだと思いますが、本当に暑いので熱中症対策をしっかりして下さいね。

熱中症対策には、1に水分、2に塩、3に気力が必要だと思います、3番に気力と言ったのは、本当に気力は大切だと思ったからです、人間気力があれば少し倒れそうになっていても、少しは絶えれると思います。

ただ、少しは絶えれると思いながら、熱中症対策もせずに生活をしていると、今日の熱中症になった方のように、熱中症になってしまうと思います。

本当に、いつ何か起こってからでは遅いので、病院に行くくらいならクーラーを付けて涼しい部屋で水分を多くとって体を休めて、充分な熱中症対策をして下さいね。

今日から、又週のはじまりですね、今週も、お仕事を頑張っていきましょう。

僕も週末の休みを楽しみに、お仕事を頑張りたいと思います。

今週の週末は、色んな場所で花火大会が開催さる予定だそうです。

今週の週末に花火大会が行われますが、今週は、先週みたいに台風が来ない週で良かったですね。

私の住んでいる大阪の北エリアでも、8月4日に花火大会が開催される予定なので、又仲の良い、お友達と、淀川花火大会に行きたいと思います。

去年も、実は淀川花火大会に行ったのですが、あまりの人の多さにびっくりし、帰るのにかなり時間が掛かった事を覚えています。

ただ、人が多い場所は、花火風景はどこよりも綺麗だと思います。

もし、人混みが問題ない方がいれば、淀川の河川敷に行ってみて下さいね。

淀川花火大会では、色んな変わり種花火や、大きい綺麗な花火を見ることができます。

実は、淀川花火大会が開催されている中、同じ近畿の神戸でも港花火大会が開催される予定だそうです。

その港花火大会で、いつもお世話になっている、先輩が唐揚げの出店を出しているので、その港花火大会に行くか、淀川花火大会に行くか、どちらにしようか迷っているんですよね。

もし、行き先が決まったら、神戸だったら港花火大会に、大阪だったら淀川花火大会に行きたいと思います。

各花火大会が行われる場所では、間違いなく今年も大勢の人が、訪れると思います。

大勢の人が集まった分、気温が高くなり、お昼の気温より高くなる可能性もありますので、僕は、出来る限りの熱中症対策をおこなって、最近、家でも蚊が発生しだし虫が多いので、虫除けスプレーを体中にかけて、虫対策もして花火大会に行きたいと思います。

実は、最近お仕事が変わって、ずっと座りながらお仕事をしていますが、体を動かさないので、少しずつ太ってしまっているので、ダイエットを考えているのですが、30を過ぎるとなかなか痩せないんですよね、そんな時に便利なグッズを検索していると、33%糖質をカットする機能が炊飯器についた、画期的な商品を最近発見致しました。

昔実は、13キロ程痩せたのですが、その時に一番気にしていたのは、糖質でした。

本当に、糖質は太る要素満点で、糖質の何が太るかについて色々勉強したのですが、実は糖質を摂取する事で、体がインシュリンを排出するようになるんですよね。

そのインシュリンが原因で体が太っていくのだと思います。

なので、糖質を制限すれば自ずと痩せていくのですが、今回検索した商品はそう言った部分についても凄く良い商品だと思います。

この商品ヒルナンデスと言う、テレビでも紹介されたみたいです。

気になる方は、是非下の商品を見てみて下さい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする